2021/08/18 14:18

こんにちはこぎん刺しを広めたいハリノヲトです。

(ハリノヲトについてはこちら➡★こちら★


こぎん刺しの教室や、オンラインレッスンなどをしていますが、

その中で多く聞こえる声が


「こぎん刺し刺すのは大好きなんだけど・・・

 形にしたり、仕立てるのが苦手」


とか


「ミシン持ってないんですよ」


などなど。

こぎん刺しが好きな方や

刺しゅう好きな方に共通するお悩みをよく耳にします。


そこで、思う存分チクチクを楽しんでいただけるキットを作りました。



ミニタペストリーキットです。

こちらは
生地のみの「糸なし」 または 糸もついている「糸あり」
を選ぶことができます。




画像のタペストリーができる
図案&説明書はついていますが
ご自分の糸や好きな図案を配置して
オリジナルのこぎん刺しを楽しむことができます。


そして何より

仕立て済みなので

刺し終わったらタペストリー用の棒を入れて

裁縫、ミシン、一切なしで楽しめます。



画像のような配置だけでなく、丸型にしたり、

分割数を多くしたり、色々な配置ができるかと思います。

また何枚か作って暖簾のように使っていただくこともできるかと思います。


生地サイズ

およそ たて41cm × よこ15cm


ぜひこぎん刺しのチクチク時間を思う存分楽しんでくださいね♪